時事ネタコラムのページ [利酒日記別室]

2017年08月


2017年8月31日
 amazon prime の CM に 泣かされる


 既にネット上でもかなりの話題となっているようだが、先日からTVで流されている amazon prime の CM が素敵すぎる。 詳しくは 映像 を直接見て頂くとして、 概略は次のような内容である。


 バイクに乗る主人公の若い男性に、「近くまでいくなら、おばあちゃんのとこ、寄ってあげて」 と、母親から連絡が入る。

 それに従い、一人暮らしの祖母宅を訪ねる男性。 仏壇には亡くなった祖父の写真。倉庫には、ホコリをかぶった古いバイク。 ふと部屋を見ると、若い頃の祖母と祖父と思われる二人の写真が飾られている。 バイクでツーリングに行った先で、笑顔で写真に収まる若い男女の姿だ。
 それを見た孫である主人公男性は、スマホからポチッと amazon prime へ注文を。
 翌朝、祖母宅に宅配便が届き、開けると1つのヘルメットが入っている。
 次のシーン、孫の運転するバイクの後部座席に、先ほど届いたヘルメットをかぶって乗る祖母。 満面の笑みを浮かべ、孫の背中にしがみつくその姿は、まるで少女のようにかわいらしい。

 amazon prime の CMシリーズは、以前から素敵なものが多いが、これは最高傑作ではないかと思う。 私を含め、どれだけの人が泣かされたか。



 HOME  利酒日記のメニューページへ  前月の時事ネタコラム  翌月の時事ネタコラム
 このページは、K氏の葡萄酒的日常利酒日記の別室で、WEBマスターが時事問題などについて、 勝手気ままに書き綴るページです。
 建設的なご意見、反論等はwelcomeですが(メールでどうぞ)、一方的な誹謗中傷は受け付けておりません。あしからず。