時事ネタコラムのページ [利酒日記別室]

2019年06月


2019年6月6日
 16年目へ


 当サイトは2004年6月6日から1日も休まず更新を続け、昨日をもって満15年連続無欠勤更新記録を達成しました。 単純に言って、私自身も15年分歳をとったということになります。

 いつもご訪問くださっている皆さまに、改めて感謝申し上げます。

 毎年同じことを書いているような気もしますが、ここまで続くとは、自分でも思っていませんでした。 15年という月日は、生まれた子供がだいたい中学3年生になるまでの時間。そう考えると、恐ろしく長いです。 でも、私のような中年以降の人間にとってみれば、あっという間だったと言っても過言ではありません。

 勤め人とは違い、自由業の私は、ずっと同じ場所で、同じ仕事をしています(注:お酒は仕事ではありません)。 ストレスがないということも、時間が早く感じられる大きな要因のように思います。

 この15年の間の一番大きな出来事といえば、我が子が巣立ったことでしょう。 それももう丸4年が過ぎました。

 結婚して子供が生まれた当初、こんな日が来るなんて、 想像もつきませんでした。誰しもそうなのかもしれませんが、振り返れば、楽しいことばかりが思い出されます。 そして、こうやって好きなことをさせてもらっているのは、ただただ妻のお陰です。私は幸せ者です。

 なんだかもう人生が終わるかのような書きぶりになってしまいましたが、 今日から当サイトの連続無欠勤更新記録は16年目に突入です。 まだ自分の手でこの記録を止める勇気がありません。

 何か不可抗力でも加わらない限り、これからも体を壊さない程度に、 記録を伸ばしてまいります。皆さまの応援が私の原動力です。



 HOME  利酒日記のメニューページへ  前月の時事ネタコラム  翌月の時事ネタコラム
 このページは、K氏の葡萄酒的日常利酒日記の別室で、WEBマスターが時事問題などについて、 勝手気ままに書き綴るページです。
 建設的なご意見、反論等はwelcomeですが(メールでどうぞ)、一方的な誹謗中傷は受け付けておりません。あしからず。